スポンサーリンク

2015年04月25日

苛立ち・・・。

私は、ショックと同時に苛立ちを覚えつつも
「はい、私は未婚です」

開き直って、そう言った。


その御両親は、
父親が控えめで大人しく、母親があれこれ言うタイプだった。

母親「女子大ねえ。女子大に入れたのには理由がおありで?」


・・・何でそんなことを聞くのだろうか?
と思ったが、


私「本人が初等教育を専攻したいとのことで、学部がある女子大に」
と答えた。


母親「そこそこのお壌様女子大のわりに、おたくはそういったわけでは無いのね」


この母親は、
私の顔などほとんど見ずに書類だけを見て喋っていた。


母親「女子大はねえ、ほら、男性がいないからね」
・・・当たり前のことを口にした。



・・・だから、何なのだろう?

 「だから、結婚できないのよ」
と、でも、言いたいのだろうか?


私の苛立ちは・・・ピークになりつつあった・・・。
タグ:母親 苛立ち

ブログランキングに参加していますので。
「ポチっとしてくれると嬉しいです(^^♪」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

恋愛ランキング

スポンサーリンク

posted by ミラーボール at 10:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 交流会
この記事へのコメント
はじめまして。こちらのブログにたどり着き読んでいるうちに悲しくなりました。やはりそのように人を判断する人がまだ多いのかなと。私は、高卒で就職しました。主人はいわゆる最難関大学を卒業し、主人の親戚にもそのような人ばかりでした。でも姑は学歴の事や後に離婚をした私の両親のことを何1つ愚痴ったり聞いて来ることはありませんでした。今はもう亡くなった主人の両親に孝行してあげられず申し訳無い気持ちです。こちらのブログを読み姑の事を思いだしコメントをさせてもらいました。どうかよき相手に巡り会えますように。あなたも娘さんも幸せになりますように。
Posted by 五月晴れ at 2015年04月25日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123062716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク